大村剛士の音楽人生

12月30日(月)
部屋の掃除は無事に終わり、ゆっくりしています。そういえば、この時期になると来年の目標は?と聞かれる事がたまにあるので決めました。一応今年の目標はホームページとチラシを作れるようになることだったので、出来はともかくなんとか達成できたと思います。来年は演奏会等で話す時にゆっくり話す事です。あとは演奏面でもさらに成長していきたいです。来年もよろしくお願いします。

 

12月27日(金)
もうすぐ2014年ですね。今日は来年の合わせと、夜にレッスンをしてきました。今日で仕事納めです。明日から部屋の掃除をしないと…足の踏み場がないとまではいきませんが、かなり近い状態かも(-。-)

 

12月23日(月)
大村剛士という名前。意外に読み間違えられる事が多い。おおむらたけしが正解ですが、おおむらつよしが一番多く、あとはきむらつよし、おおむらたかし等色々読み方があるんだなと改めて思った。今日はウクレレとボイストレーニングのレッスンだった。この時期は寒いし乾燥するので、発声も普段より気を使わないといけないなと感じる。帰りに21日とは違う場所のイルミネーションを見たらとてもきれいだった。

 

12月21日(土)
今日は3か所で演奏があった。忙しかったけど充実した日だった。夜のコンサートでは、他の出演者のとてもいい演奏が聴けて良かったです。そして帰りがけに見たイルミネーションもきれいでした!…ってなんだか小学生の日記みたいになってる?(・_・;)かも。

 

12月18日(水)
いつも冬になると、鍋が本当に多くなる気がする。とてもおいしいのはいいけど、ついたくさん食べてしまいます。最近だと、ちゃんこや鳥鍋、すき焼きにキムチ鍋など野菜もとれていいとは思いますが…今日は下倉楽器のウクレレ教室でした。京王八王子駅前なので、交通がとても便利です。こんな感じで書きつつっていますが、ブログは初めてなので、これでいいのかと考えてしまいますなぁ。明日は、今後の予定には書いていませんが、高齢者施設のイベントで演奏です。クリスマスの曲を演奏します。そう言えばもう少しでクリスマスか…(-。-)

 

12月16日(月)
だいぶ寒くなってきましたね。最近は健康のため黒酢を飲んでいます。今日は高尾駅から甲州街道沿いにあるカラオケ喫茶のうたの駅でコンサートをしました。ここのお店は毎月第1木曜の2時から歌声喫茶を開いているお店です(2014年1月のみ第二木曜) 演奏は柏木もとひろさんと大村剛士です。柏木さんはチェロやパーカッションが演奏でき、特に弾き語りがとても素敵な方です。曲はカッチーニのアヴェマリアやフニクリフニクラ、メレカリキマカ(ハワイのクリスマスソング)などを演奏しました。お客さんも大勢いらして下さりとても充実したコンサートになりました。